ふりーだむ。

心の整理整頓のために書いてます。

去年、母が死んだ。⑦

 

普通に仕事が出来て日常生活を送れている事が

立ち直ったという定義になるのならば

私は「立ち直った」という事になるのだろう。

 

けど、だからといって

辛くないとか、寂しくないとか、悲しくないとか

そういうわけじゃない。

 

周りに涙は一切見せていなくても

いつもと変わらない笑顔であっても

なんなら前よりも仕事は頑張れていたとしても

今でも毎晩思い出している。

 

この気持ちは、他人のどんな不幸と比べても

楽になるわけではない。

もっと辛い人はいるだろうし

親が死ぬことは当たり前なんだけど

それをどんなに自分に言い聞かせても

私のこの辛さには関係ないみたい。

 

周りの友達で、大切な人を喪った人はまだ誰もいないから

同じ温度で話せる人はいない。

みんなまだ、死なないと思ってる。

死なんて、ずっとずっと先の事だと思ってる。