ふりーだむ。

心の整理整頓のために書いてます。

去年、母が死んだ。③

うちは、母子家庭。

兄・兄・私。兄二人とは父親が違う。年も一回り以上離れている。

 

家族4人で暮らしてた頃は、毎年誕生日会とかクリスマスとかやっていた。

 

母親と私は仲が良かった。

私はほとんど、母親には嘘をついた事はない。

信じ切っている。3歳のころから「このお母さんで良かった」と言っていた。

(自分でも言ったのを覚えている)

この世に生まれて、「信じ切れる」という自分以外の人間に出会えてることって

凄くないか?

そんな相手に一生出会えない人だって多くいるだろう。

それが私は運よく、身近な母親という存在だった。魂レベルで信頼している。

そしてそれを34年間裏切ることなく、母は逝った。