ふりーだむ。

心の整理整頓のために書いてます。

去年、母が死んだ。⑥

兄が膀胱がんで41歳で亡くなって、母はすい臓がんで73歳で亡くなった。

 

いや、なんかほら、バッチリ癌家系っぽいから

とりあえず、ずっと行ってなかった健康診断に行ったよね。

バリウムと、意味ないけど腫瘍マーカーってやつとかやった。

婦人科系も診てもらった。ついでに歯医者も行った。

 

歯は虫歯あったけど、その他は全部異常なかったから良かった。

まあ、健康診断なんてね、アテにならんけど。

母親は毎年健康診断受けてたし。兄も受けてた。

けどあれだね、簡易的なのじゃ早期発見は出来ないし。

 

あれだよ、だからさ、

すごい死を意識するようになった。

今もうそれこそコロナもあるけど

いつか死ぬんじゃない

明日死ぬかもしれない

そんな事ばかり、頭の片隅にある。

 

あと何年生きられるんだろう。

こんな無駄に30代を過ごしてていいのかな?とか

もっとやれること、できることがあるんじゃないか?とか

健康のために運動もしなきゃ!とかね

 

けどダメだなあ

なんかあまり、続かない。

調子が良い時はエンジンかかって飛ばせるけど

気分が乗らないときは何も出来ねえ。

そりゃ誰でもそうか。

焦らず地道に。かなぁ。

けど、そんな時間は自分には残されているんだろうか?

 

そんな堂々巡りに飽きてきたから、ブログを書いてる次第でありまする。